シューターの別の次元
Geometry Wars:Retro Evolvedは、ツインスティックシューティングゲームのジャンルを再活性化する現象でした。これは、Xbox 360と一緒に発売された(実際には人々に何か遊びを与えた)ことと、厳格なコントロール、明確なルール、爆発的なアクションを備えた完全競争のリーダーボードゲームであったことが一因です。 p>
Now Geometry Wars 3:Dimensionsは、9年後に同じ魅力を取り戻すことを試みています。 p>
新鮮で熱狂的
始める前に、はっきりさせておきます。 私が統合失調症に聞こえるとき、このレビューには複数のポイントがあることを知っています strong>。ここで、私自身の意見はそれ自体と矛盾します。視覚体験は「眼球を焦がし、爆発の中に現れる敵を追跡することを不可能にするオフホワイトのリンの海」であると私が言うとき、それは「ベクトルのような電子線が見える」とはまったく対照的です。信じられないほど、ゲームのすべての部分に命を吹き込みました。」 p> しかし、私は夢中になっていません...ある時点で、ゲームは私をオフィスでつぶやきました。重要なのは、Geometry Wars 3:Dimensionsはエキサイティングなシューティングゲームですが、フランチャイズの以前のゲームのようには感じられないということです。ですから、私がこのゲームを単独で見て、そのネオン爆発の衝撃的な力が私を洗い流そうとしているときに、ドアであなたの期待を確認してください。 \ n p> Geometry Wars 3:Dimensionsにはさまざまなゲームモード strong>があり、その多くは以前のタイトルから直接削除されています。私の個人的なお気に入りは平和主義です。このモードでは、射撃する機能が削除され、敵の波を通り抜けるとチェックゲートに完全に集中できます。画面がゆっくりといっぱいになると、コントローラーが汗をかいて神経質な足で滑らかになるまで、緊張が指数関数的に上昇します。 p> 他のモードには、撮影のみが可能なキングが含まれます(ただしこれに限定されません)。指定されたエリアから、そしてより伝統的なEvolvedから、目標は3つのライフ内で可能な限り多くのポイントを獲得することです。 クラシック設定では、これらのモードは、好きなようにハイスコアを追いかけることができます。一方、アドベンチャーでは、すべてのゲームタイプを強制的に実行します。 これにより、アクションが新鮮に保たれます strong>。3つ星の評価でスキルをテストし、Geomを収集して乗数をより迅速に増やす危険に常に誘惑します。 基本的なゲームプレイに関しては、Geometry Wars 3:Dimensionsはほとんど新しいものではありません。敵を気化させるスマート爆弾とともに、同じ応答性のあるツインスティックアクションがまだ実行されています。戦闘への1つの追加は、アップグレード可能なドローンです。この小さな船はあなたの周りで賑わい、その指定(攻撃やGeomコレクションなど)に応じてさまざまなサポートの役割を果たします。 p> 船の能力以外の注目すべき変化は、3次元です。 レベルは、空間にぶら下がっている3D形状の形をとるようになりました strong>。これにより、レベルの周りを狂ったように回転し、以前は静的だったアリーナから見事な視覚的シフトを作成できます。 すべての興奮にこれにより、ハイスコアの追跡ミックスに運の要素が追加され、ゲームの純粋さが損なわれます。これは、以前は、新しい敵が出現したときに、新しい敵があなたを不意を突かれるのを心配するだけでよいためです。それ以外は、常にはっきりと見えていました。これで、敵は形の地平線を越えて隠され、壊れやすいクラフトと衝突する準備が整います。これはゲームを変える変化であり、死が湧き出て、どこからともなく strong>定期的に計り知れない欲求不満を引き起こしているため、不公平に感じさせます。 Geometry War 3:Dimensionsはシリーズの鮮やかなスタイルを維持し、ネオンのシャワーで鮮やかな色の幾何学的な敵を連れてレベルを飛び回ることができます火花と爆発。ベクトル式の電子線は信じられないほどに見えます。特に60fpsで動作する高解像度モニターで、ゲームのあらゆる部分を華やかに生き生きとさせます。 p> が美しいと、画面が眼球を焦がすオフホワイトリンの海 strong>になり、爆発の中に現れる敵を追跡できなくなり、不当な死に至る可能性があります。これは、レベルの星評価を破って新しいステージのロックを解除しようとするときに、さらにもう1つの煩わしさを証明します。勝利は絶えず引き裂かれます。 猛烈なペースでペースを上げるため。アクションには、ChrisMannによる素晴らしいトランステクノサウンドトラックが付属しています(こちら)。これは完璧な伴奏であり、上司のロックを解除しようとして失敗した後、私を落ち着かせ、オフィスの真ん中にあるモニターに実際に怒鳴るのを止めることができる唯一のことを証明することがよくあります。 p>クラシックな単収縮コントロール
地平線を越えて見る
同じですが異なる
Geometry War 3:Dimensionsは優れたツインスティックシューティングゲームですが、以前のタイトルと非常によく似ていますが、変更により明らかに異なります。これが、ゲームに対する私の複雑な感情と反対の態度の理由です。私が愛していた禅の「画面を超えた」反応ベースのゲームプレイはなくなり、代わりにより計画的な体験 strong>に置き換えられました。波のパターンを記憶し、それらが次に地平線上に現れる場所を予測します。勝利への最善の道です。
ファンが期待することではありませんが、Geometry Wars 3:Dimensionsが驚くほど魅力的で多様なシューティングゲームを証明しているため、それは完全に悪いことではありません強い>。 p>
ユーザーレビュー
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